2010年04月21日

ケメックス。

100421_1541521.jpg
お休みの日の朝は、
ゆっくりコーヒーを落とすことで、
なんだか贅沢な気持ちになります。

コーヒーがどうとかではなく、
形が気に入って五年前に買ったケメックスのコーヒーメーカー。

今日はドイツ在住の姉から、
二ヶ月以上かけて、船便で誕生日プレゼントが届いたので、
ドイツ生まれのケメックスと共に、
なんだかドイツな一日でした。
posted by HINA-CAFE at 23:34| 静岡 ☔| Comment(0) | sachiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月19日

不思議なこと。

100419_1215471.jpg
ヒナカフェの人気者、
カスタードプリンのカラメル。

水と砂糖を火にかけると、
一度溶けだしたお砂糖が、もう一度固まります。
それからまた溶けだすのですが、
この変化が、何度見ても不思議で仕方ない。

世の中は不思議でいっぱいですね。
posted by HINA-CAFE at 23:48| 静岡 ☁| Comment(0) | sachiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

2010年04月18日

ほうじ茶。

100405_1749581.jpg
現在ヒナカフェで使っているほうじ茶は、
京都、伏見にある『椿堂』という老舗のお茶屋さんのほうじ茶です。

こうばしくてまろやか。
そして何より香りが素晴らしく良いんです。

実は私、ほうじ茶が苦手なのですが…
生まれて初めて、
ほうじ茶がおいしいと思えた29歳の春です。
posted by HINA-CAFE at 23:45| 静岡 ☀| Comment(0) | sachiko | このブログの読者になる | 更新情報をチェックする

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

